電気ポット購入しました。「TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん」

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん2

寒くなってきましたね~ あったかいお茶が飲みたい季節です。
以前、ウォーターサーバーをレンタルしていて、お湯も出て便利でした。
レンタル代や電気代はそんなに高くないのですが、水が高いので節約の為解約しました。

その後、以前から持っていた、ティファールの電気ケトルを使ってみましたが、
すぐお湯が沸くといっても量によっては、数分かかるのでめんどくさい。
また水をいれたまま放置しておくと、注ぎ口からホコリが入りそうで気になる。

思い起こせば、実家にいたころ、朝イチでお湯をヤカンで沸かして、 ジャーポットに入れて
ご飯の時は急須でお茶をいれて家族で飲んでいたな~
やっぱり、ポットが便利だよね!と購入を決意しました。

電気ポットなんて数十年購入していないから、どれくらい進化したんだろな~なんて思って
いましたが、たいして進化してないんですね。
しいて変わったところは、蒸気レスになったということです。

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん 水量

確かに蒸気レスは便利です。置く場所を選ばないですからね。
気になるのは、蒸気レスでカルキを飛ばすことは出来るのか?
説明には「蒸気レスでもしっかり沸とう。カルキのぬけたおいしいお湯をお届け」と
記載されています。どういう仕組みかわかりませんが信じましょう。

今回、購入した「TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん」の使い心地ですが、
そんなに昔のポットと変わりないので、特に不満もございません。

購入時はやはり、製品の臭いが気になるので2回~3回お湯を沸かして捨てるを
繰り返したら消えました。念の為同時購入した洗浄用クエン酸ですが使いませんでした。
いずれ使うものなので保管しておきます。

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん 後ろ

水道水の水を使ってますが、カルキも抜けたようでお茶も美味しく飲めました。

お湯がすぐでるとお茶を飲む機会も増えて健康にも良さそうです。
送料込みだとamazonが一番安いし、翌日には届きましたよ。

&

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん