エントラントレインスーツII
スポンサーリンク

エントラントレインスーツII 外観

私は、豪雨だろうが、台風だろうが、オートバイになる事が多いです。
必需品のカッパですが、1年半前に10,000円で購入した「GOLDWIN ゴールドウィン」のレインスーツですが
さすがに使用頻度が高いと防水性もなくなり、新しいカッパを購入することになりました。
でも10,000円もするカッパをまた買うのも躊躇してしまい、安くて高性能のカッパを探しました。

7250 エントラントレインスーツ2」を購入

月刊モノクロ 2013年7月号で紹介されていました。モノクロという雑誌は広告を掲載しておらず
ハッキリと批評してくれるので信頼がある雑誌です。
価格はアマゾンで購入して5,380円でした。

雨水をガードしつつ、汗の水蒸気を通す「透湿防水素材」というのはゴアテックスという素材名が有名なのですが
この商品は東レが開発したエントラント素材でゴアテックスと同等の性能を備えるとの事です。
しかも低価格!

実際に雨が降って着るまでこの記事を書きませんでした。
効果を実感したのは、建物に入るとき脱いでちょっとカッパを掃うだけで、水滴がなくなりました。

エントラントレインスーツII 2

蒸れる事もなく着心地も最高です。

エントラントレインスーツII サイズ
私は、身長178cmですが、3Lを購入しました。厚着した服装でも着れるように少し大きめです。

エントラントレインスーツII 収納
畳んで収納袋にいれると、これぐらい大きさです。
後はどれくらいの期間、効果を持続できるかまた検証したいと思います。

↓ YouTube登録はコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事