スマホで買い物
スポンサーリンク

スマホで買い物

無料通話アプリLINEが通販と音楽配信に参入するとのこと

ネット通販とビデオ通話は今秋から、音楽配信は年内にスタートする予定。ネット通販は国内のみ、音楽配信やビデオ通話は国内外でほぼ同時にサービスを始める計画だ。新サービスをてこに、年内に利用者数3億人を目指すという。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000034-asahi-ind

スマホ利用者は、ほとんどの人がLINEを使ってますよね。

もちろん私も利用してます。通常の携帯メールなんてほとんど使いません。

利用者数から考えても大手通販サイトに対抗できそうですよね。

amazonのように物流拠点があって在庫を抱えているわけではないので

楽天市場のように出店するショッピングモール式になるようです。

また個人も出品できて、ヤフーオクション的な要素もあるそうです。

しかし、考えると私の場合、LINEで買い物する理由がない。

楽天市場は、なんでもそろう品揃えとショップ数、そして楽天ポイントが使えるのでよく使います。

アマゾンは、とにかく届くのが早い!そして安い物が多い!

ヤフーは、ポイントがTポイントと統合してリアル店舗との連携がとれる

大手通販サイトは、利用したいという理由がある

今のところ、LINEで買い物するメリットはまだ見えてこない。

LINEフリーコインが通販で成功するポイントか?

今後、LINE通販がどのような特徴をもって登場するか期待しよう。

↓ YouTube登録はコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事