台北夜市 B級グルメ天国 胡椒餅は絶対食べよう!

士林夜市

6年前に訪れてたことのある台湾最大級の夜市「士林夜市」
2011年12月にリニューアルして場所も少し移転してました。

士林夜市地下

エスカレーターをB1階降りると屋内とは思えないほど、屋台が集まっています。

リニューアルして綺麗になりましたが、エキサイティングな雰囲気は健在です。

魯肉飯

魯肉飯(ルーロンファン) 豚肉をご飯にかけたB級グルメ お店によって個性があるようです。

カキ入りのオムレツ

カキとえびが入った台湾風のオムレツ、

サツマイモのでんぷん粉を使っていてモチモチとした食感、甘めのソースも美味しい

豚肉麺

豚肉と魚のすり身?が入った麺、スープにコクがないんだよな~
日本のラーメンを食べさせたい

胡椒もち店

胡椒餅 胡椒味付けの豚挽き肉や青ネギが入っている饅頭を石釜で焼いている

胡椒もち

熱々です、皮が美味い!

胡椒もち中身

日本でたこ焼きのように、街中で販売したらヒットしそうだな~

カキ氷メニュー

カキ氷のメニュー

マンゴーカキ氷

氷にマンゴーのシャーベットで味が濃くてたまらん マンゴー果肉もたっぷり!

饒河街観光夜市

「饒河街観光夜市」も1本道で大きな夜市です。

胡椒もち焼く前

「福州世祖胡椒餅」海外いくならこーでね~とで紹介されていました。

福州世祖胡椒餅

先ほどの胡椒餅よりお肉がが大きく食べ応えあり

台湾の犬

夜市にいったワンちゃん

台北夜市楽しい~~ 見切れなかったのでまた行くぞ~

↓ YouTube登録はコチラ

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください