鼎泰豊 (ディンタイフォン)台北に行ってきた!世界10大レストランに選ばれたこともある有名店

鼎泰豊0

小籠包で有名な鼎泰豊 (ディンタイフォン)に行ってきました。

ニューヨークタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれたこともある有名店だそうです。

テレビ東京の「海外行くならこーでね~と!」でも紹介されていました。

今回は本店ではなく、比較的すいている太平洋SOGOデパート復興店B2Fに行きました。

40分待ちぐらいだったのですが、並ぶのではなく番号を渡されたので、待っている間はSOGOの中で暇つぶしできました。

鼎泰豊1

電光掲示板に番号が表示されて自分の順番が来ました。日本語のしゃべれるスタッフが席に案内してくれました。

鼎泰豊2

ジャーン!これが小籠包 1個食べてから撮影になってしまいました。

私は6個セットを頼んだのですが、10個190NT$(約570円)で食べれます。安いですね~

※値段は控えてなかったのでコチラのサイトを参照させていただきました。

→ 鼎泰豊のメニュー

小籠包

醤油にお酢、そして生姜をつけて食べます。

小籠包1

スープがジュワ~ 焼けどしないよう食べます。

思ったより熱々ではなく食べやすかった。 うん美味しい~スープはもちろん皮がいいね。

小籠包食べ方

食べ方の手順のシートもあります。

空心菜炒め

空心菜炒め 170NT$(約510円)

牛肉麺

牛肉麺(醤油味)210NT$(約630円)

肉絲蛋炒飯

豚肉チャーハン60NT$(約480円) 白米と雑穀米が選べました。これは雑穀米

美味しくて、安い!鼎泰豊 (ディンタイフォン)恐るべし!

日本にも店舗がたくさんあります。 関東、中部、関西、九州とたくさんありますね。

日本のHPです。→店舗一覧 http://d.rt-c.co.jp/shop/

日本橋、新宿あたりが、私の家から近いので行ってみようと思います。

 

鼎泰豊 台北市忠孝東路3段300号 SOGO復興店B2F


大きな地図で見る

↓ YouTube登録はコチラ

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

小籠包1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください