海外旅行 Wi-Fiレンタル テレコムスクエアのワイホーをレンタルしました

WiFiルーター

先日の台湾旅行で初めて、Wi-Fiレンタルをしました。

今までの海外旅行は、海外パケ放題を使っていました。

ソフトバンクの場合1日1,980円 これはもったいないですよね。

何社か見比べてみた結果、料金もシンプルで安い「テレコムスクエア」に決めました。

申し込みの翌日、「イモトのWi-Fi」が情報漏えいしたとニュースがありました。

不正利用も発覚し、会社としての対応もちゃんとできてないようで、選ばなくて良かったと思いました。

テレコムスクエアは、ちょうど台湾のキャンペーンをやっていて

通常700円→500円となっていてラッキーです。

念の為、紛失や破損に備えて「安心保障スタンダード」1日210円も申し込みました。

4日間で  Wi-Fiレンタル2,000円 安心保障で840円 合計2,840円でした。

↓ テレコムスクエアはコレ



海外WiFi定額!手数料不要
1日500円~、24H充実サポート《総額》で比べたら、やっぱり最安!

ネットで事前に申し込んで、出発当日に出発ロビーにある店舗で時間もかからず受け取ることができました。

充電器とマルチ変換プラグもセットです。

台湾に到着してから設定しました。電波を選んで、パスワードを入力するだけで簡単に接続できました。

電波状態は良好でデパートの地下や地下鉄、ホテル、郊外でも問題なくサクサク接続できました。

連続稼動時間は4時間ということで、なるべく使わない時は電源をOFFにしていました。

いざとなったら、スマホのモバイルバッテリーで充電しようと思ってましたが、使いませんでした。

帰国日に成田空港の店舗で返却しました。ポストに返却した場合は登録してあるクレジットで精算されて

後日、郵送で領収書が届くそうです。私は手渡しで返却したのでその場でクレジット精算して領収書をもらいました。

値段も安いし、接続状態も問題なかったので次回もテレコムスクエアを利用したいと思います。

↓グローバルWiFiも迷った。


【格安】パケット定額1日670円~【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

WiFiルーター