「えばろぐ」を使い「PostEver」(ポストエバー)で追記するための日付設定

ever

「PostEver」(ポストエバー)で日記を書くようになり1週間経過しました。

前記事
→ スマホで日記 リアルタイムに更新中!「PostEver」(ポストエバー)

なんと日記を書くのに最適な「えばろぐ」というアプリを今頃しりました。

えばろぐ - Log for Evernote
170円
(2013.09.03時点)
posted with ポチレバ

「えばろぐ」は項目を設定して、テンプレートが作れます。

タイトルを同じ日付にすれば追記もできます。

「PostEver」(ポストエバー)にテンプレート機能がついているような感じですね。

しかし、その瞬間を記録していく日記スタイルには、ちょっと下記のような問題があります。

※写真A

ebarogu0

 

エバーノートで確認した画面ですが、「行動記録」と題した項目まで追記されてしまうんですね。

なので1日1回投稿する項目などが向いていると思います。

ですので、私は、仕事内容をそのつど記録として残しておきたい事があり、それは、「えばろぐ」を使い

瞬間的な日記は「PostEver」(ポストエバー)で投稿することにしました。

そうすると完成系はこんなイメージになります。

IMG_1797

 

上記のように 「えばろぐ」と「PostEver」を両方使って日記を書くことにしました。

先に「えばろぐ」から投稿しないと、「PostEver」の追記が同じ日付にまとまらないので

「えばろぐ」で朝イチに入力する項目を作っておくとよいと思います。

私の場合は、見た夢とか今日の目標とかにしました。

仕事の記録はそのつど送信しないで終了時に送信すれば

※写真Aのように項目が重複することはありません。

一番大事なのは、「えばろぐ」と「PostEver」のタイトル(日付)を同じにしないと1つにまとまらないので

下記に設定方法をの手順を記載します。

「えばろぐ」を「PostEver」の日付と合わせる手順

  1. 「えばろぐ」の基本情報編集ででノートタイトルを選ぶebarogu2
  2. ノート作成日時を選んで→のボタンをタップebarogu3
  3. 自動入力させるための値を選択する一番下の「日付、時刻」を選ぶebarogu4
  4. 「PostEver」は日付までの表示なので不要な時刻の値を消すevarogu5
  5. 「HH:MM」を消せば完了!evarogu6
  6. タイトルがポストエバーと同じ設定になりました
    ebarogu8

以上、使用してないと何いってるかわからないかもしれませんが、

参考になれば幸いです!

無料版もありました。

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

ever

3 件のコメント

  • 通りすがりで失礼します。
    「えばろぐ」私も使っていますが、テンプレート作成の際、項目名の横の「タイトル」ってところをタップして稲妻マークを消せば、項目名までは出力されませんよ!是非お試しください。

  • コメントありがとうございます。試してみました、ほんとですね~ 「えばろぐ」だけでもいいかも