スマホやタブレットと同期するパスワードマネージャーが便利
スポンサーリンク

 
 
先日、ウイルスバスタークラウドの有効期限が切れるので契約更新したのですが、

その時に見つけたのが、トレンドマイクロのパスワードマネージャーです。

現在はパスワード管理にロボフォームを利用してるのですが、
3月で期限が切れるのでパスワードマネジャーに切り替えを考えています。

アプリでスマホやタブレットと同期して使える

最近は、スマホの使用が多くなり、近々にiPad miniも届く予定です。

スマホやタブレットでPCサイト回覧時にパスワード入力が楽になればな~と思ってました。

ロボフォームもiPhoneアプリが存在するんですが、販売ページからすでに英語表記でめんどくさそう。

トレンドマイクロのパスワードマネージャーもマルチデバイスでiPhone・iPadアプリが存在します。

こちらは、日本語のなのでわかりやすいです。

パスマネスマホ画面

無料版だと5個まで、有料版は1ヶ月150円

無料版だと5個までしか登録できないのですが、1ヶ月150円で無制限に登録できます。

無料版を使用してみたのですが、簡単でとても使いやすかったのですぐに有料版にしました。

パスワード作成機能が便利

パスワード作成機能が便利ですね。銀行やASPなど頻繁にパスワードの変更を勧めて来ますね。

なかなか思い浮かばないんですよね。そんな時にパスワード作成機能がありがたい。

最大20文字までの長さパスを作成できて記号とアルファベットの組み合わせを選択できます。

なるべく複雑に作成してマスターパスワードだけ頭に入れとけばセキュリティ万全じゃないでしょうか。

パスワード作成ツール

本日のまとめ

とりあえずロボフォームの期限まで両方使用して問題なければ

トレンドマイクロのパスワードマネージャーに完全移行しようと思います。

無料版は5つまでのIDとパスワードなら期間制限なしですので気になる方はお試しあれ!

↓ YouTube登録はコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事