ホンダ リード110EX に風防を取り付けました

LE03-1

ASAHI [ 旭風防 ] ウインドシールド [ LEAD ] [ 品番 ] LE-03を購入しました。

こんな寒い冬でも私は、バイクに乗りまくります。少しでも寒さを防げればと思い ホンダ リードEX に風防、かっこよく言うとウインドシールドを取り付けることにしました。

なんかオヤジっぽいバイクになってしまいますが、見た目より実用性重視します。

 

取り付けられる車種が決まってるのでそんなに選択肢がないのですが、ホンダ リードEXに取り付けられる風防はネットでは1種類しか見つかりませんでした。

その中でも一番安かったのが、送料も無料でamazonでした。

アマゾンの300円OFF(こづかいゲットンで獲得)を使って7,489円で購入しました。

 

さすがアマゾンは配送が早く翌日に届きました。

取り付け時間は、私の場合は1時間ぐらいかかりました。

下記のような説明書が入っていて簡単だとは思うんですが、自分のバイクのネジがバカになっているのか、手間取りました。

風防マニュアル

 

使用した効果ですが、やはり風が直接体にあたらないわけで寒さは軽減しました。

ヘルメットの吹き上げ(首の下から風)がないのが最高です!

風は強いと風防のせいでバランスが崩れ安定感がなくなる気がします。

雨の日も経験しましたが、やはり風と一緒で雨が直撃しないのはいいですね。

夏になったら、暑くていらないと思うので、シールド部分だけ取り外せば、また使うとき取り付けが楽だと思います。

バイクで通勤、通学しているなら、寒い冬におすすめですよ!

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

LE03-1