FON 自宅Wi-Fiルーターを無料で設置しました。
スポンサーリンク

FON1

最近、リリースされたiPhone地図アプリ「MapFan+(マップファンプラス)」

キャンペーン中でオフライン地図が無料でダウンロードできるたのですが、Wi-Fi環境でないとダウンロードできないとのことでした。

以前は、WiMAXを契約してたんですが、あまり使用しなくなったので節約の為解約しています。

自宅もWi-Fi環境ではありません。そこでコンビニにいってWi-Fiスポットでダウンロードしたんですよ。

あとiPhoneのFPSゲームとかでオンライン対戦などもWi-Fiでないとプレイできなかったりします。

これからタブレットなども購入予定なので自宅でWi-Fiができるよう機器を探していました。

数千円で買えるみたいですけど、なんとソフトバンクで無料で貰えることを知りました!

下記の条件にあてはまると無料なんです。

[note]Wi-Fiルーターお申し込み条件

当サイトでのお申し込みは、2010年1月31日までにiPhoneをご購入いただき、かつ現在も同一機種をご利用いただいているお客さまが対象となります。
ご自宅にブロードバンド環境があり、Wi-Fiルーターをお持ちでないお客さまが対象となります。
Wi-Fiルーターのお申し込みは1回線につき1台のお申し込みとなります。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/service/wifi_router.html[/note]

早速、申し込み数日で届きました。

設置方法も簡単です。モデムにLANケーブルをつなぐだけ

気になる、接続速度も問題なく、動画もゲームもサクサクでしたよ。

近々に、ipadminiとWiMAXを購入する予定でFONがなくてもWi-Fiはつながりますが

自分がWi-Fiルーターを持って外出しても、家では、家族がFONで接続できるのであると便利ですね。

FONについて詳しくはこちらのサイトで→ SoftBank提供のFONルーターをお使いの皆様へ

↓ YouTube登録はコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事