レバ刺しの代用品?こんにゃく マンナンレバーを食べてみた

厚生労働省は、生の牛レバー(肝臓)を「レバ刺し」などとして提供することを禁止する

時期を7月1日とする方針をを固めたそうです。

なにか安全な提供方法がないとレバー刺しは今後永遠に食べれないですね・・・

そこで最近注目されているこんにゃくて作ったレバ刺し風味のマンナンレバーです。

食べてみました!

003

見た目はまあまあレバーに見えますね。

004

説明にはごま油に塩を少々ということでです。

やはりレバ刺しには、ビールです。ノンアルコールのアサヒドライゼロも試してみます。

マンナンレバーの感想はコンニャク!です。ごま油の味がするコンニャクです!

ようするにコンニャクです。レバーの味は程遠い・・・

まずくはないですが、雰囲気を味わうにはいいかも・・

今回食べたのはハイスキー食品のマンナンレバー

他にレバ刺し風味の商品があったら食べてみようとおもいます。

 

0パーセントビールですが、これは美味い!

今まで飲んだノンアルコールビールの中では、1番ビールに近いかも知れません。

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

マンナンレバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください