
ユーチューブで話題になっているGILLという謎のシンガーを知っていますか?
私は、恥ずかしながら最近知ったばかりです。
動画を再生してみたところ衝撃を受けました。歌が美味い!
そしてオーラーを感じる。宇多田ヒカルがデビューした時のような驚きです。
国籍も、経歴も今のところわかりません。
ルックス的には日本人みたいに見えますが、英語力もあるのでハーフの方でしょうか?
そんな謎の歌姫がユニバーサルミュージックが正式契約してメジャーデビューすることが決まったそうです。
この動画がレコード会社の戦略でなかったことにも驚きです。
パフォーマンス動画でメジャーデビューという扉をこじ開けたんですね。
デビュー曲は、デジタルシングルとして4日に配信スタートとなるヒルクライムの名曲「春夏秋冬(English Ver.)」に決定したそうです。
カバーなのがちょっと残念な気もしますが、この人が歌うと全く別の音楽になりますね。今後注目のGILLの話題でした。