スマートウオッチが3,000円台!こんなに満足するなんて【itDEAL W10】
スポンサーリンク

itDEAL W10

届いた時は失敗したと思ったが、ある機能を使ったら考えが一転した

液晶モニターが付いたスマートウオッチと呼べる物を使うのは「 itDEAL W10」が初めてである。Amazonのタイムセールで3,229円という低価格で気軽に買うことができた。
届いた時は、ショボくて失敗したと思った、ただの万歩計じゃないかと思った。しかし1日装着していたら考えが変わった。LINEのメッセージを受信したときコレは使えると思った。という事で主な機能を紹介していきます。

【最新版】 itDEAL スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 高精度 活動量計 多機能スマートブレスレット IP67防水 長い待機時間 運動記録 消費カロリー 睡眠検測 カウントダウン シェイク撮影 アラーム 24時間自動計測 着信電話/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 iPhone/Android対応 敬老の日

スポンサーリンク

メッセージアラート

LINEやメールの受信でスマホを見る時間が減った

やはりスマートウオッチで呼べるのはメッセージを表示する機能があるからではないだろうか。設定画面から受信したい機能を選びます。多すぎるとウザいので自分が必要な物だけ選びましょう。メッセージが届くと振動します。音はなりません。私は「着信」「SMS」「LINE」「他」を選びました。やはりLINEが便利です。スタンプ画像は表示されませんが、テキストメッセージは読めます。スマホ画面を見る機会が圧倒的に減りました。

メッセージアラート設定

リマインダーの表示で大事なことを知らせてくれる

設定の「他」に含まれるのがiPhoneのリマインダー機能。ルーチン的な事が表示されて助かります。約束やスケジュールなど登録するのも良いでしょう。下記の写真は「クスリの時間です!」

リマインダー

スポンサーリンク

アラーム機能

目覚まし時計ですね、音は鳴らずに振動で起してくれます。シンプルな機能ですが他人に迷惑かけないで知らせてくれるのは便利ですね。会社のデスクでの睡眠や電車の中や飛行機とかはとくに使えますね。

睡眠モニター

目覚ましを使うなら腕に着けて寝るので、ついでに睡眠モニターも取れます。寝つき時間と起きた時間はかなり正確です。深い眠り浅い眠りが感知されていて面白い。オレンジの部分は目が覚めた時間で、トイレに何回起きたとかわかります。

睡眠モニター

心拍数

30分単位で記録されていて人の動きのマークで活動状態が確認できます。運動している時はやはり心拍数が上がっていて正確に表示されています。

心拍数

血圧

血圧計

10分おきに計測されています。血圧計で測った数値とは異なりました。計測機も違うし、手首と腕の違いもあると思います。ただ血圧の変化はわかるので参考になると思います。

スマホ血圧データー

歩数

歩数計2

歩く時はスマホを持ち歩いているのでiPhoneのヘルスケアデータでも確認できますが、スマートウォッチの方が確実に身につけてはいますね。数値はiPhoneとの誤差があります。これも機器が違うのでしょうがないかなと思います。どちらかを基準にするしかないですね。カロリーはこの時は一緒の数字でした。

スマホ運動データー

その他機能

  • スマートフォン捜索 (スマホに音を鳴らしてどこにあるか探します
  • ストップウオッチ
  • カウントダウン
  • カメラリモートコントロール(リモートでシャッターを押せます)
  • 女性の生理周期(アプリ設定時に「女」を選べば機能が表示されるそうです。

センサー

充電方法

バンド部分を外して直接USBに差して充電します。説明書には6日間連続使用できると書いてあります。私は、充電メモリが少し減ったら充電してるので実際どれくらいもつかわかりませんが、2日間は確実に大丈夫だと思います。

USB充電

最後に 購入して満足です

機能の補足ですが、防水等級はIP67 でiPhone7と一緒ですね、雨の日でも安心です。重さが26gでとても軽く睡眠時に装着しても違和感ありません。安いのに基本性能がしっかりしておりとても満足です。アップルウォッチとか興味なかったんですが、このスマートウオッチがキッカケで欲しくなりました。スマホやiPhoneの進化が止まってきた今、これからはよりスマートウオッチが注目されるんじゃないでしょうか。


【最新版】 itDEAL スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 高精度 活動量計 多機能スマートブレスレット IP67防水 長い待機時間 運動記録 消費カロリー 睡眠検測 カウントダウン シェイク撮影 アラーム 24時間自動計測 着信電話/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 iPhone/Android対応 敬老の日

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事