【ZOZO】オリジナルデニム サイズがあわないので返品交換してみた

ZOZOデニム返品

ZOZOスーツで計測してZOZOオリジナルデニムを注文しました。今回はブラックジーンズが発売されたので2着目の注文です。前回はワンウオッシュのデニムを購入しました。裾や足回りなどピッタリで履き心地は良いのですが、少しウエストがゆるいのとお尻周りがボテっとした感じがしたので計測値から少し調整して注文しました。ウエスト₋3cm ヒップ₋3cmです。入ってみるとウエストはベルト不要ぐらいピッタリで良い感じなんですが、脚を曲げると少しキツイ感じがしました。ZOZOのおすすめする最適サイズは素材や洗濯の縮みなども考慮してるとの事なので元のサイズの方が良いと思いました。

ZOZO返送方法
販売ページの写真に30日間お試しOKとなっていたので遠慮なく返品交換することにしました。
注文履歴の金額の下あたりに返品のボタンがあります。サイズ調整を入力して手続き完了です。
注文利益には最初の注文がキャンセル扱いになり、新たに交換商品の履歴が追加されていました。

ZOZO着払い

返品手続きしてから3日後に届きました。返品商品は箱ではなく紙袋で届きました。中に着払い伝票が同梱されていました。最初に届いた箱で送り返すのか、紙袋で返すのか指示はありませんでした。最初の商品を返品するのだから最初の状態が良いと思ったので箱で返品しました。届いた状態に戻してヤマト営業所に持っていきました。

返送の流れ
注文履歴から返品手続きする→交換商品が届くのを待つ→同梱されている着払い伝票で返送する。
とても簡単に返品できました。

服などは交換が可能なら妥協せずにちゃんと返品したほうが良いですね。安心して通販で買い物できますね。

スポンサーリンク

ZOZO返送方法