ワークマンプラス2号店 川崎中野島店に行ってきた感想

ワークマンプラス2号店外観

ワークマンプラスとは

ワークマンはご存知でしょうか?全国に800店を展開していて作業服やレインウエアなどお店です。工事現場や外で働くプロのお客様が多いのですが、最近は機能性と安さが評判で、スポーツ、アウトドア、ライダーなどの用途で一般のお客様にも人気がでています。ワークマンをそんな一般のお客様をターゲットにカジュアル業態ワークマンプラスをオープンさせました。

スポンサーリンク

ワークマンプラス2号店 川崎中野島店レポート

都内にすんでいる私は多摩川を越えて神奈川県川崎市、府中街道沿いにあるワークマンプラス川崎中野島店に行ってきました。

11月10日(土)夕方16時に突入!オープン3日目で初の週末という事もあり混んでいます。クルマは5台ぐらいしか止められないので道路に駐車待ちの車の列がありました。オートバイは10台ぐらいは駐車できます。自転車もたくさんありました。

客層は子連れの家族、女性、若者など老若男女来店していました。約300平方メートルの売り場面積があり、6割は「ワークマンプラス」で残りを「ワークマン」という感じです。お客さんはたくさんいましたが、売り場が広いので商品をじっくり選ぶことはできました。商品の展開方法はマネキンに着せるなどして、ファストファッション的な雰囲気もありました。

店頭にはオープンという事もありセール商品が売っていました。通常でさえ安いのにさらに安くなっており驚きです。安い!という言葉が飛びかっていました。

ズボン類は試着が必要なので混雑しすぎて面倒なので買いませんでした。ワークマンプラスの商品は地元のワークマンでも基本取り扱いしてるのでゆっくり早朝の散歩のときでも見てみるのがいいですね。今回購入した商品を紹介していきます。

カプサイシン先丸靴下4足組

ワークマン靴下

2日前に近所のワークマンで580円で購入したんですが、セールで399円だったので色違いで購入しました。サイズが27センチまでと表示されてますが、27.5~28の私でも履けました。トウガラシ温熱効果があるそんあんですが、実感はありません、でも靴下がすぐ破れるので安い靴下はありがたいです。

セーフティシューズ WBS632

ワークマン 安全靴

スニーカー感覚で履ける安全靴ですね。なんと値段はセール価格で980円!オンラインストアでは完売したモデルのようです。値札を剥がしたら2,900円でしたからかなりお得でしたね。色違いで1足持っているのですが、履き心地もよく、丈夫でしたので迷わず買いでした。防水4cmに防寒もそなえており冬に大活躍!

防寒アウトドアブーツ

ワークマン防寒靴防水4cm 裏フリースの防寒アウトドアブーツ なんと980円!ガクガクブルブル これは友人が購入したものを撮影させていただいました。私のサイズは在庫がありませんでした、残念。

防寒ブーツ スノーマス

ワークマン防寒ブーツ側面

普段から長靴を履く私は一目ぼれで購入しました。セール品ではなく価格は3,500円です。商品説明には場が靴という言葉がなく「防寒アウトドアブーツ」となっています。確かに雨が降ってなくなくても履いてもいいかなと思います。

ワークマン防寒ブーツ正面

・ストレッチ性があり屈曲しやすい
・フィット感が高いので、冷気が入りにくく、保温性が高い
・ハニカムインソールでクション性と通気性が高い

ワークマン防寒ブーツ背面

ズボンの裾が靴の中にスッポリいれやすいです。その上からレインウエアのパンツなどはけばアウトドアでも仕事でもバッチリではないでしょうか。

最後に

ワークマンプラス素晴らしいですね!近所のショッピングセンターにユニクロがあるように、ワークマンプラスもたくさん出店してほしいですね。オンラインストアも見応えありますのでおススメです。

スポンサーリンク

ワークマンプラス2号店外観