完全 ワイヤレス イヤホンSoundPEATS(サウンドピーツ) Q32 を使ってみた感想
スポンサーリンク

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q32
【Bluetooth進化&iPhone/Android適用】 完全 ワイヤレス イヤホン SoundPEATS(サウンドピーツ) Q32 Bluetooth イヤホン 高音質 低遅延 自動ペアリング ブルートゥース イヤホン20回 フル充電ケース付き Bluetooth 5.0 イヤホン 防水&防汗 左右分離型 片耳&両耳モード Siri対応 超軽量

初めての完全ワイヤレスイヤホン

本格的な完全ワイヤレスイヤホンを使うのはSoundPEATSのQ32が初めてです。片耳で500円の完全ワイヤレスは経験あります。過去にレビューしました。
[kanren postid="3695"]

見た目からちゃちいですが、ちゃんと音が聞こえることに感動しました。連続再生時間4時間、音声マイク付きで500円という破格な値段です。とにかくワイヤレスを試してみたいという方にはいいかもしれませんね。

今回紹介するSoundPEATSのQ32は上記イヤホンの10倍の価格5,299です。AppleのAirPodsが18,000円に比べたら激安ですよね。とういうことでSoundPEATSのQ32を紹介していきます。

スポンサーリンク

Q32付属品と商品仕様

Q32中身

付属品

● BluetoothイヤホンQ32(ブルートゥースイヤホン)本体
●イヤーピース(S/M/L)※初期装着M
●イヤーフック(S/M/L)※初期装着M
●充電収納ケース
●USB充電ケーブル
●ユーザーガード

仕様

Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.0
Bluetoothプロファイル:HFP V1.6;HSP V1.2;A2DP V1.3;AVRCP V1.6
ノイズリダクション:CVC 8.0
最大通信距離:10m(障害物なし)
待機時間:約80時間
再生時間:約3時間(音量60%で使用の場合)
充電ケース・イヤホン充電可能回数:18-20回
充電ケースバッテリー容量:2600mAh
単耳イヤホン重量:4.7g

スポンサーリンク

使ってみた感想

装着感

一番気になっていたの完全ワイヤレスイヤホンというのは耳から落ちないのか?という事です。イヤーピースは最初から装着されてるMで交換の必要なくピッタリでした。耳栓をしてるような感じです。頭を強く振っても落ちません。気持ち悪くなるくらい振りましたが落ちませんでした。

デザイン

AppleのAirPodsを着けてる人をよく見ますが、個人的感想だとカッコ悪い、白い棒が耳から垂れ下がってるみたいで変な感じがします。Q32は黒くて耳にしっかりおさまり目立たなくて良いんじゃないかと思います。

音質

Bluetooth 5.0対応です、私はiPhone7なのでその効果はわかりませんが、音飛びや音切れなどとくに感じません。音質はクラッシクからロックまで聴いてみましたが高音・低音ばっちりだと思います。遮音性がすごいので没入感があります。かなり大音量で聴いて他の人に確かめてもらいましたがほとんど音漏れがありませんでした。

バッテリー

待機時間:約120時間
再生時間:約4時間(音量60%で使用の場合)
充電ケース・イヤホン充電可能回数:18-20回
充電ケースバッテリー容量:2600mAh

4時間も連続で使う事がないので外しているときはケースにすぐ入れるのでバッテリー切れの心配はないですね。ケースのマグネットに吸い込まれるようにイヤホンが収納されます。コンセントから充電することが少なくなり本当にラクですね。

ペアリング

Bluetooth製品は最初に機器を検索してつなげればその後は自動的につながります。今も使っているネック式イヤホンは電源ボタンを押してペアリング完了となんるのですが、Q32はケースから取り出し耳にはめるまでにはペアリングされています。ボタンを押す手間がないだけでもすごいラクです。ケースに収納するだけでペアリングも完了します。


【Bluetooth進化&iPhone/Android適用】 完全 ワイヤレス イヤホン SoundPEATS(サウンドピーツ) Q32 Bluetooth イヤホン 高音質 低遅延 自動ペアリング ブルートゥース イヤホン20回 フル充電ケース付き Bluetooth 5.0 イヤホン 防水&防汗 左右分離型 片耳&両耳モード Siri対応 超軽量

最後に

初めての本格的完全ワイヤレスイヤホンでしたが、ケーブルが無いとこんなに快適なんだなと思いました。布団に寝転がって使う時もネックバンドやケーブルなどないのでわずらわしさがなくリラックスできます。充電の手間がかからないペアリングが速いこの2点がとくに便利だと感じました。AppleのAirPodsがほしいけど、高くて買えない、迷っている方などお手頃価格のQ32から完全ワイヤレスデビューしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事