Bluetooth ヘッドホン SoundPEATS(サウンドピーツ)A2を使用した感想

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth ヘッドホン A2 密閉型

イヤホンやヘッドホンは今の時代はワイヤレスが当たり前ですね。イヤホンはiPhone7になってからBluetoothを使っています。家でくつろいで使う時は耳にイヤホンが入ってると気になって落ち着かないのでヘッドホン派です。しかしBluetooth はまだ使用したことがなかったんです。

初めてのBluetooth ヘッドホンは「SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth ヘッドホン A2 密閉型 低音強化 EQ機能 40mm径大型ドライバー 高音質 ワイヤレス ヘッドホン 20時間連続再生 ワイヤレス&有線両用 マイク付き ブルートゥース ステレオヘッドフォン ブラック」という商品です。

SoundPEATS(サウンドピーツ)とは

最近AmazonのBluetoothイヤホンのメーカーではよくみるメーカーですね。中国の会社だと思われます。「2013年1月にAmazon.comでの販売を皮切りに世界進出し、高級機種に匹敵する音質と使い勝手を実現しながらリーズナブルな価格を武器に絶大な人気」との事です。

私も意識せずびQY7というスポーツタイプのイヤホンをタイムセールで1,020円で買った購入実績がありました。安いのに音もよくクオリティの高い商品でした。1年間のメーカー保証で30日間以内なら自己都合の返品もOKというのも安心ですね。中華メーカーの「AUKEY」や「Anker」に加えてお気に入りのメーカーになりそうです。

ちなみにQY7はこれ→SoundPEATS サウンドピーツ QY7 Bluetooth イヤホン 高音質 低遅延 IPX4防水 IP4X防塵 スポーツイヤホン マイク付き ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング 音漏れ防止機能 ブルートゥース イヤホン ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドホン【メーカー1年保証】ブラック/レッド

価格

Amazon価格は3,990円 「Amazon’s Choice 」の表示がありました。評価が高く、お求めやすい価格の商品に表示されるそうです。Amazonで一番安いBluetooth ヘッドホンは1,000円ぐらいから販売してますが音にそんなこだわりのない私でもちょっと心配な値段です。だからといって6,000円の商品を買うかというとちょっと高く感じてしまいます。この3,990円という価格はちょうど手が出やすい価格かもしれませんね。

SoundPEATS(サウンドピーツ)ロゴ

デザインと装着感

密閉型タイプ、音漏れも少なく、外から音が入りにくい。低音が得意なのも特徴。装着感は重さは190gで軽い、イヤーパッドの低反発ウレタンでソフトな質感、締めつけ感もなくリラックスできそうです。イヤカップ部は真丸でなく卵型でスマートな感じです。「S」のようなマークが有名ブランド「ビーツ(Beats)」のような感じでカッコいい

イヤーカップ

バッテリー

500Ahの大容量バッテリー内蔵、充電時間は3時間で20時間の連続再生可能とされています。待機時間は200時間。届いてからフル充電して現在4日間経ちましたがiPhoneに表示されるバッテリー残量は9割ぐらいありました。充電をあまり気にしないのはラクですね。オーディオケーブルも付属しているので充電が切れても使うことはできます。

BASS BOOST(バスブースト)ボタン

音にあまりこだわりがないので詳しはわかりませんが、高音、中音、低音ともにしっかり出ていると思います。詳しくない私でも低音が少し強いんじゃないかと思いました。BASS BOOST(バスブースト)ボタンが付いており使用すると低音が強化されます。実際使ってみると音があきらか大きくなったのが感じます。ロックとか激しい音楽はブーストボタンを使った方がいいですね。

iPhone、パソコン、fireタブレット、TVに利用しましたが遅延も感じずに問題ありません。私の場合TVによく使うことになりそうです。トランスミッターを使いBluetoothでつなげてるのですが、以前使用していたイヤホンよりペアリングが速かったです。

テレビの音をワイヤレスに!AUKEY Bluetooth トランスミッターを使ってみた

2018.06.30

音漏れが自分ではわからないので家族につけてもらって確認しましたが、音量を大きくすると外に聞こえますが、それほどでもないですね。電車など外出で使うのなら音を下げたほうがいいでしょう。遮音性はすぐれててこちらが話しかけても聞こえない感じでした。

有線オーディオケーブルを使ってiPhoneで「BOOWYのB・BLUE」を聴いてみましたが、やはり有線だと音が段違いに良くなりました。純粋に良い音を追及したいときはケーブル接続した方がいいかもしれませんね。

最後に

初めてのワイヤレスBluetooth ヘッドホンでしたが「SoundPEATS(サウンドピーツ)A2」に満足です。やはりケーブルがないというのは快適ですね。数万円のヘッドホンとか使用したことないので比べようがないのですが、リーズナブルな価格でこのクオリティはすごいと思います。初めてワイヤレスヘッドホンを買うならぜひおススメです!


SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth ヘッドホン A2 密閉型 低音強化 EQ機能 40mm径大型ドライバー 高音質 ワイヤレス ヘッドホン 20時間連続再生 ワイヤレス&有線両用 マイク付き ブルートゥース ステレオヘッドフォン ブラック

スポンサーリンク

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth ヘッドホン A2 密閉型