【ワークマン】ライダーにおすすめ 夏のヘルメット対策 インナーキャップが快適です
スポンサーリンク

ヘルメットインナー

お仕事や通勤ライダーにおすすめ

夏のバイクのヘルメットは汗で強烈に臭くなります。それが髪の毛に付着してヘルメットを脱いだあとも臭いが残ります。そこで見つけたのがワークマン「ヘルメットインナーキャップ」です。工事現場などのヘルメットなどで使う定番なのかもしれせんが、オートバイのヘルメットにも最適ですね。

フィールクール糸

スポンサーリンク

ヘルメットインナー値段

スポンサーリンク

私が購入したのは5枚入りで税込み980円です。

  • 吸汗速乾糸フィールクール使用
  • サイドゴムで頭にフィット
  • 通気性抜群

ワークマン インナーキャップ装着

スポンサーリンク

フィルクール糸とは?

クイックドライ →高異形断面糸の構造により汗を瞬間に吸収、拡散させるアクアドライ機能
クール →素早い汗処理の毛細管現象により、涼しい着心地を保ちます。

使用した感想

使う前はよけい熱くなって蒸れるじゃないかと思いましたが、使ってびっくりです。汗を全部吸収してくれてスッキリ感があります。髪型もペタっとならいですね。ヘルメットの臭いはあきらかに改善されました。しかしこれだけの猛暑だとやはり臭いは残るので1週間に一度はヘルメットの中のスポンジを取り出して洗っています。
ヘルメットインナーはいわば頭のパンツ的な役割を果たしてる感じですね。もう手放せません。

 


楽天1位【高評価レビュー4.6点】【累計11,000個販売】Bivio ヘルメットインナーキャップ 2枚セット 吸汗速乾 仕事 自転車 バイク スポーツ 汗対策 汗取り帽子 暑さ対策 吸汗 速乾 薄い ビーニー スカルキャップ ヘルメット インナーキャップ インナー メッシュ サイクル

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事