Oculus Go(オキュラスゴー)注文方法から届くまでの日数をレポート

オキュラスGOの箱

Oculus Goを購入しました。楽天ポイントがたくさんあるので楽天市場を探しましたが販売はありません。Amazonで販売してましたが公式サイトの価格より4,000円高いです。プライム会員だと翌日に届くメリットはありますが、勿体ないです。という事で公式サイトに注文することになりました。

オキュラスGOの開封

32GB 23,800円を注文しました。海外からの発送で送料込みでこの値段は安いですよ。注文時の住所や氏名はローマ字での入力になるので気を付けましょう。ネットで「住所 英語 変換」などで検索すると日本語住所を英語表記に変換してくれるwebサービスがあるので利用するとラクですよ。

オキュラスGOとコントローラ

支払いはペイパルかクレジットカードで清算します。香港からの発送で配送会社は「FedEx」でした。追跡番号がメールで届くので今どのように配達されているのか細かくわかります。

Fedex追跡

到着日当日に配送会社から住所の確認の電話がありました。その際に在宅時間を知らせたのでスムーズに受け取れました。商品を届けたのはFedEXではなく西濃運輸でした。最寄りの運送会社に委託してるんでしょうね。

7月10日(火)21時に注文して7月13日(金)18時に商品が届きました。思ったより早くてびっくりです。

スポンサーリンク

オキュラスGOの箱