お風呂の防カビ剤 半端ないって!

お風呂の防カビ剤箱
アース製薬 らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 3個パック

引っ越したタイミングでお風呂で絶対やりたかた防カビ対策。各メーカーから色々発売されていますが。とくに考えず売り場で目についた「アース製薬 らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性」を購入しました。価格は350円~500円ぐらいですかね。虫よけでもお世話になってるアースさんなんで安心かな。

お風呂の防カビ剤中身

カビ取り剤ではなく黒カビを生えにくくする商品なので、できるだけ浴室を綺麗に掃除しましょう。私は引っ越ししたばかりなので綺麗な状態です。

お風呂の防カビ剤容器

プラスチックの容器と薬剤が入っています。

薬剤缶

ちょっと重さがある缶詰のような薬剤です。

防カビスタート

容器の指定された線まで水をいれます。かなり少量です。薬剤をセットすると1分後に煙がでます。逃げろ~!

防カビ剤煙もくもく

換気扇のスイッチなどお風呂のタイプにより処理時間がことなります。私の浴室は換気扇スイッチが外にあるタイプで30分以上くん煙して30分換気して防カビ完了です。すごい煙です。閉じ込められたら死にそうです。

購入して1ヶ月か経過した感想

ちょうど梅雨の時期でしたが、黒いカビの点ひとつありません。浴室の内側の扉はカビ一つないのですが、扉の外側はカビがありましたので、浴室内の防カビは効果があるんだと思いました。2ヶ月に1回の使用が推奨されています。浴室の小物類はイスしか残さなかったんですが、次回はシャンプーの容器と洗面器なども一緒にくん煙しようかと思ってます。


アース製薬 らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 3個パック

お風呂掃除がラクになりますよ~

スポンサーリンク

防カビ剤煙もくもく