もうイライラしない 全自動洗濯機とホースをつなぐ蛇口ニップルはこれだ! タカギ(takagi) 全自動洗濯機用蛇口ニップル B488

全自動洗濯機とホースをつなぐ蛇口ニップル

全自動洗濯機のホースの取り付けで水が漏れてイライラ

引っ越しで洗濯機の設置、有料でやってくれたりしますが、もったいないし簡単にできる。しかしこれが上手くいかない。ホースをつなぐと水圧で水が噴き出す。パッキンと蛇口がうまく固定できないんですね。イライラする。なんとか成功したものの思い切り蛇口を開いたり触れたりするとやばそう。しばらく使用していらたやはり水漏れ開始・・・なんとかしなければ

安全弁(ストッパー)付

取り付け簡単蛇口ニップル

ホースとつなぐ部分を「ニップル」と呼ぶようです。AMAZONで検索したところいつもと形が違うニップルをみつけました。「タカギ(takagi) 全自動洗濯機用蛇口ニップル B488 洗濯機 ホースをつなぐ 【安心の2年間保証】」レビューも高評価で簡単に取り付けできるとの事。値段も680円なので買ってみました。

ニップル3本ネジ

以前使っていたのは4本ネジですが、タカギのニップルは3本ネジ。確かに4本ネジだと向かって後ろになる部分がドライバーで回すの大変だなと思ってました。これだけでも優れものですね。

ニップル固定

パッキン部分は奥まで差し込むようになってますね。ネジを回さなくても大丈夫なぐらいスッポリはまります。差し込んでネジを締めるだけ。イライラ一切なし!

市販の洗濯機用ホースを接続すること

ホースが外れた時に水を止める安全弁がついています。各メーカーの全自動洗濯機のホースに対応しています。

全自動洗濯機の蛇口につなぐ

安定感があります。使用してみましたがまったく問題ない。ちょっとした部品も進化してるんですね。また引っ越したり新たに洗濯機設置するときもこれがあれば安心です。


タカギ(takagi) 全自動洗濯機用蛇口ニップル B488 洗濯機 ホースをつなぐ 【安心の2年間保証】

スポンサーリンク

全自動洗濯機の蛇口につなぐ