痛くない鼻うがい「ハナノア」が気持ちいいです

私はかなり重度の花粉症です。花粉症がひどいから鼻うがいをやってみようと思ったわけではなく、イビキの原因の一つに鼻づまりがあると思い鼻うがいをやってみることにしました。

イビキがスゴイんです。イビキ選手権があったらかなり自信があります。ナステントという鼻にいれるチューブを使っていますが、その話はまた別にの機会に紹介するとして今回は鼻うがい「ハナノア」です。

ハナノア

鼻うがいと聞くと鼻に水を入れてツーンとするイメージだったのですが、体液に近い成分でできているので、鼻がツーンと痛くならいそうです。本当に大丈夫でした。

使い終わった後は、雑菌や花粉も洗い流すことができてミントの香りでスッキリ感がハンパなく気持ちい!

使用方法にも書いてありますが、吸い込むのではなく自然に流し込むように液をいれます。鼻から入れて口に出すのが基本のようですが、私の場合、右から入れると左から出てくるケースが多いです。それがまた気持ちいい。口から出すのは慣れが必要なようですが、鼻からでしても洗浄効果があるということです。


ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)
シャワータイプは初心者でも簡単に使えるそうです。今度買ってみようと思います。

鼻うがいするようになってから、鼻〇ソが減ったように思います。不純物が洗い流されてるから少ないのかもしれませんね。少なからず鼻づまりが軽減してるのでイビキも少し改善されてるように感じます。

スポンサーリンク

ハナノア