引っ越しでネット環境を光回線からJ:COMの12Mコースに変更した話

ネット回線

住んでいたのは集合住宅のマンションでしたが、当時光回線に対応していなかっったので個人でホームタイプのフレッツ光に申し込みました。(その後ソフトバンク光に変更)フレッツTVも申し込みBSなども観れるようにしていました。ネットとテレビと電話で月額6,000円ぐらいの費用が発生していました。

引っ越し先が大家さん負担でJ:COMと契約してるとのこと。「J:COM In My Room」という物件ですね。BSなどもみれてネットもつながる12Mコース(Wi-Fi付き)です。通常だと4,743円するようです。それが無料なんです。差額分を払えばもっとネットの早いコースも選べます。

ネットの口コミではJ:COMのネットは遅いという意見が多いので心配でしたが、せっかくなので無料でやっていくことにしました。ブログの更新(画像をアップ)やネットフリックスなどの動画視聴などが可能であること必須条件。

光回線の1Gから12Mに変わるということでものすごく不安でしたが、結論からいうと何も問題ありませんでした。上りはGoogleフォトなど写真をクラウドにアップロードするのに少し遅く感じたくらいで、下り逆に以前より快適なぐらいです。

引っ越した集合住宅が3部屋しかないのも影響してるかもしれない。環境に大きく左右されるかもしれませんね。

月々6,000円の節約ができたのは本当に助かるな~

これから引っ越しをお考えの方がネット無料の物件を探してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ネット回線