カッパは下だけ購入もできる、大き目がおすすめ 「(ドキュメント)Doqment KJレインパンツ 7720」購入感想

(ドキュメント)Doqment KJレインパンツ 7720

バイク用に着ているカッパのズボン、カッコよく言うとレインパンツの股の部分が破れました。ワークマンで購入したライダー用カッパです。素材がナイロンでできており非常に良い商品なのですが、寒い季節は服の上に着るとサイズがあわなくなりパツパツになります。3Lだったのですが、ガードレールをまたいだらバリッと音を立てて破れました。

カッパに欠陥があった訳ではなく、重ね着のせいで破れてしまったと思います。上の方はそのまま使用できるのでパンツだけ探してみました。

バイク通勤におすすめ!格安高性能カッパ、東レが開発した蒸れない素材「 7250 エントラントレインスーツ2」

2013.11.17

見つけたのがコレ!「「(ドキュメント)Doqment KJレインパンツ 7720」東レコーテックスの防水浸透素材ブリザテックが使用されています。ブリザテックという素材は内側のムレは逃がしつつ、外からの雨は通さないそうです。


Doqment KJレインパンツ 7720

Amazonの商品はサイズ・色・在庫でかなり値段が変動します。私が購入したときはセールもやっていて安くなっていました。今回は前回の失敗もふまえ4Lを注文しました。色はチャコールで購入時の値段は2,112円でした。(記事作成時は3,002円になってました)

身長178センチですが、裾を引きずることはありませんでした。とにかく軽くて履き心地抜群です。雨の日デビューしましたが、水もしっかり弾いていました。耐久性はしばらく使い続けないとわかりません。


(ドキュメント)Doqment(ドキュメント) KJレインパーカー 7710 6A040 ネイビー LL

上もほしくなってしまいました。今使っているのがダメになってきたら KJレインパーカーを購入しようと思います。

スポンサーリンク

(ドキュメント)Doqment KJレインパンツ 7720