【UNIQLO】ウールカシミヤチェスターコート 購入感想

ウールカシミヤチェスターコート

ユニクロの買い物歴で一番高い買い物をしました。
ウールカシミヤチェスターコート」14,900円(税抜き)税込みで16,052円です。クーポンを使って支払いは15,500円でした。1万円超えてくると消費税がより高く感じてきますね。

スーツを着る仕事をやめたからコートを着ることなどほとんどなかった。冬の葬式や法事に喪服の上に着るぐらいだ。
UNIQLOのチェスターコートを知ったのは、有名ファッションブロガーやファッションYouTuberが紹介してるを見たからです。

チェスターコートとパーカーのコーデ

店舗で試着して鏡の中の自分をみたら、大人っぽくてサマになってるな~と自画自賛で一目ぼれ
チェスターコートさえ着てしまえばどんなパンツやインナーでもだいたいカッコよく見えてしまうんですね。

スポンサーリンク

毎年新たにアップデートされて販売されているようです。2017年版の特徴です。

・上質素材の代表であるウールとカシミヤをブレンドさせた贅沢な素材。
・フロントのVゾーンと腰ポケットの位置を高くし、襟やポケットのフラップ幅は細くし、すっきりとしたルックスにアップデート。
・着丈は3cm短くして、どなたにも着やすいシルエットに。
・インナーダウンやデニムジャケット、パーカとのレイヤードもおすすめ。
・きれいめはもちろん、カジュアルに着くずしたスタイリングなど、コーディネートの幅が広がる1着。 販売ページより引用

素材はウールとの混合でカシミヤが10%使われています。高級感がありますね。私はUNIQLOではどの服でもXLサイズを着ています。今回はLサイズも試着したところタイトにカッコよく切れたんですが、インナーにパーカーなど着ることも想定するととパンパンになってしまいそうで、やはりXLにしました。

お手頃価格で質が良いユニクロのアウター まだ季節的に少し早いので気温が下がってコートを着る日が楽しみです。

スポンサーリンク

チェスターコートとソフトタッチハイネックTのコーデ