永久不滅ポイントが資産運用で増やせることができるの知ってますか?

お金投資

クレジットカードの買い物で貯まる永久不滅ポイントはその名のとおり有効期限がないポイントです。私の持っている永久不滅ポイントが貯まるカードは、みずほマイレージカードの「ucカード」映画の鑑賞ポイントが貯まるシネマイレージの「セゾンカード」の2枚です。

ucカードとセゾンカードはポイントが合算できないんです。支払いをみずほカードの方に集中させて、シネマイレージカードのクレジットの使用をやめました。ポイントはアマゾンギフト券に交換しました。200ポイントで1,000円分に交換できます。余りが180ポイントとなり使い道がありません。ポイント管理画面のメニューを見ると「ポイント運用サービス」というの見つけました。

スポンサーリンク

手数料は無料!「ポイント運用サービス」は、今まで貯めるだけだった永久不滅ポイントを運用(投資を疑似体験)できる、あたらしいサービスです。運用する永久不滅ポイントは、日々増減します。※ポイント数は、マネックス・セゾン・バンガード投資顧問㈱が運用する投資信託の価格に合わせて増えたり減ったりします。

100ポイントから運用できるそうなので余りのポイントを運用してみます。やり方は簡単です。

アクティブコース」か「バランスコース」を選ぶだけ。アクティブコースは外国株式・外国債券を中心に積極的にプラスを狙うコース。年間15%の変動の可能性があり。バランスコースは国内債券を中心に安定的な運用を目指すコース。年間3%の変動の可能性があり。
私はアクティブコースを選びました。先ほども書いた通り残ポイントが180ポイントで何も交換できないので運用して増やします。
100ポイントで20%増えれば120ポイント残りをプラスして200ポイントになるのでアマゾンギフト券などに交換できるという算段です。

あまりにもやり方が簡単なのでメインのカードの方も運用することにしました。こちらは1400ポイント運用します。金額換算すると7,000円ですね。運用中のポイントはいつでも1ポイント単位で取り出すことができます。とりあえず使う予定はしばらくありませんのでポイント運用していきます。今後どのように変動していくかまたブログで報告していこうと思います。

スポンサーリンク

お金投資

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.