カルディで購入したパクチー食品を紹介します
スポンサーリンク

カルディ パクチー食品

ぐるなびが発表している「今年の一皿」は世相は反映した食べ物や飲料を決定するそうです。2014年は「ジビエ料理」2015年は「おにぎらず」そして2016年は「パクチー料理」に決定しました。昔は苦手だったのですが健康志向になって味覚が変わったのかパクチーが好きになりました。お店などでもパクチー食品をみかけることが多くなりましたね。コーヒーと輸入食品の「カルディコーヒーファーム」で購入したパクチー食品を紹介します。

スポンサーリンク

フリーズドライパクチー


<おひとり様5点まで>カルディオリジナル パクチー(フリーズドライ) 2g

コリアンダーって聞いたことあったけどパクチーの事だったんですね。コリアンダーは英語でパクチーはタイ語との事 フリーズドライになっていて料理にふりかけるだけで簡単パクチー料理 香で食欲が増します。

ビーフシチュー パクチー
ビーフシチューにパクチー
ポトフ パクチー
トマトベースのスープにパクチー

パクチースープ

カルディオリジナル パクチースープ
カルディオリジナル パクチースープ 64g【賞味期限:2017/1/18】
パクチー粉末
パクチーの粉末スープです。お湯を注ぐだけ簡単スープ
パクチースープ
ベトナムの麺料理フォーのスープを飲んでいる感じです。

パクチーラーメン

パクチーラーメン
<おひとり様5点まで>ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン 80g
乾燥パクチー付きのインスタントラーメンです。
パクチーラーメン作り方
麺、粉末スープ、香味油、乾燥パクチー
パクチーラーメン作り方

調理方法には電子レンジで作る方法が書いてありました。もちろん鍋で煮込んでもOK 水を入れて3分30秒レンジでチンで完成 普通のインスタントラーメンですがパクチーの香りが最高です。

最後に

パクチー農家も生産が増えて市場も拡大してるそうです。エスビー食品やその他メーカーも次々とパクチー商品を開発しています。スーパーなどでもより目につくようになってきました。パクチー商品を購入したらまた紹介いたします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事