コスパ最高!1,900円 ワークマン裏地にフリース「防寒ウィンドシェルジャケット」軽登山に着てみた

ワークマン 防寒ウィンドシェルジャケット

ワークマンの「防寒ウィンドシェルジャケット」を1,900円購入しました。満足感が最高なので紹介します。

購入した理由

11月26日に東京の高尾山に行くことになりました。今年の11月は平年より寒い日が多いです。登山など数10年ぶりで服装に悩みました。ユニクロのライトダウンでもいいかなと思ったのですが、運動するのに暑いかなと思ったり、見た目も登山のイメージと違うな~と悩みました。
登山用品ショップに入ってみたのですが、値札を見ると数万円・・・無理 そんな本格的に続けるつもりでもないし。

スポンサーリンク

そこで見つけたのがワークマン「防寒ウィンドシェルジャケット」でした。1,900円迷わず買いですよ。

防風、防寒そしてストレッチ素材で動きやすい

ストレッチ素材

見た目もスポーツウエア風でカッコいい ストレッチ素材で動きやすいのでスポーツにも仕事にも最適です。

ワークマン 裏地フリース

ポリエステル素材で「TPU防風シート」で寒風を防ぎます。裏地はフリース素材。見た目は薄いジャケットなのに本当に暖かいです。

サイズ感

ワークマン 裏地フリース

私は身長178センチ 体重90キロ LLサイズで調度いい感じです。

最後に

ワークマン 登山

ワークマンの「防寒ウィンドシェルジャケット」を着て登山した写真です。登山は汗をかきますので中の服を脱いだり温度調整を何回もしました。薄手なので中に着こむことできで便利でした。防寒効果も抜群でした。室内用としてもう1着購入しようと思っています。


2030 防寒シェルジャケット15ブラックM

スポンサーリンク

ストレッチ素材

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。