心震わす海外ドラマ「ER緊急救命室」 8月19日(金)テレビ東京で放送スタート!

医療イメージ

医療ドラマの名作「ER緊急救命室
8月19日(金)テレビ東京 ひる12時55分から放送されます。
月曜日~金曜日、毎日放送されシーズン2まで全47話放送されるそうです。

私の生涯で好きなドラマBEST10に確実に入るドラマです。
シーズン15までもちろん全部観ました。ずっと観直してたくて月額見放題の
Huluやネットフリックス、プライムビデオなどで期待してたんですが
取り扱いないんですよね。今回のTV放送はうれしいですね~

当時、ビデオレンタルで開始された頃、レンタルビデオ店で働いていました。
同時期にシカゴホープという医療ドラマもレンタル開始されましたが
人気になったのはERの方でしたね。

ERはジョージクルーニーの出世作でもあります。
医療ドラマで専門用語も多いので吹き替えの方が楽しめる気がしますね。
ジョージクルーニーの吹き替えは小山力也です。24のジャックバウアーの声と同じです。

スポンサーリンク

15年も放送されていると主人公も移り変わっていきます。
そんな中、シーズン1~最後まで登場するのが
ノアワイリーが演じるカーター君 終盤は出番は減ってきますが最後のシーズンまで登場します。
研修医からスタッフドクターになるまで成長過程が面白い。

様々なエピソードで医師や看護師たちの日常をリアルに描かれています。
10代の頃にこのドラマに出会っていたら、医者は無理かもしれないけど、
人を助ける仕事に進んでいたんじゃないかと思いますね。

ほんと名作のおすすめ海外ドラマですのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

医療イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。