自衛隊のベルトはジーパンに最適 バックル破損10年保証

バックル破損10年保証

私は普段、シャツの裾をパンツに入れるいわゆるシャツインの着こなしはしません。
よってベルトが見えないのでこだわりがありません。

長年使っていた皮のベルトがヨレヨレでバックル部分も壊れていたので
新しいベルトを探していました。そこで見つけたのが
J.G.S.D.F 作業・戦闘服用ウエストベルト38㎜です。

(ジェイジィエスディエフ)J.G.S.D.F 作業・戦闘服用ウエストベルト38㎜【自衛隊衣料】 655001 2 ブラック F J.G.S.D.F 作業・戦闘服用ウエストベルト38㎜【自衛隊衣料】

価格は1,764円 ホームセンターなどで売っている作業着ベルトと値段もあまりかわらないです。
自衛官の戦闘服などでも使われているようです。
バックルが10年保証、まあ値段も低価格なので実際壊れたら取り換えの手間を
考えたら買い替えるかもしれませんが、それぐらい丈夫という自信のある証拠ですね。

バックル1

バックル部分がプラスチックでポリアセタールという素材だそうです。
非常に優れた耐疲労性と広範囲の温度で引っ張り強さ、伸びに優れているとのこと。
ベルト部分は厚みのある丈夫なナイロン製

バックル2

使用した感想

軽くて丈夫です!絞めぐあいも抜群ですね。
飛行機に乗る前のゲートチェックでも金属部分がないのではずさずに通過できましたよ。
良い買い物でした。

バックル3

スポンサーリンク

J.G.S.D.F 作業・戦闘服用ウエストベルト38㎜【自衛隊衣料】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。