本場パリで9割がおいしいと回答した「明治 ザ・チョコレート ストロングカカオ」

明治 ザ・チョコレート ストロングカカオ

私はチョコレートが大好きです。タバコも止めたし、お酒も最近はほとんど飲みません。
唯一の嗜好品でもあります。
常時ダイエット中なのですが、チョコレートは最近の研究結果で健康に良いことがわかっています。
カカオポリフェノールを多く含むチョコレートが良いのですが、
カカオ95%とか86%とかだと苦くて、もはやチョコレートの気がしません。好んで食べたくない。
そう思っていたところ味も成分量もちょうどよいのチョコレートを見つけました。


明治52gザ・チョコレート ストロングカカオ5箱入[The Chocolate]

1月12日より2016年限定発売
明治 ザ・チョコレート ストロングカカオ」です。
カカオは71%で甘さも感じて上質で美味しい味です。
スパイシーな香りと力強く重厚なカカオ感をもつドミニカ産のカカオ豆を中心に使用
フランス・パリで開催された世界最大級のチョコレートの祭典
第21回サロン・デュ・ショコラ パリの明治ブースで
アンケートをおこなった結果、9割の人がおいしいと答えたそうです。

2016年限定だそうです、まだ1年味わえますね。
ちなみに明治のサイトがチョコレートの健康効果を詳しく説明しています。
→ チョコレートと健康効果に関するレポート

スポンサーリンク

明治 ザ・チョコレート ストロングカカオ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください