スマホ写真をコンビニのマルチコピー機でA4サイズに印刷する方法
スポンサーリンク

写真

先日、身内の葬儀がありました。田舎の親戚など高齢で参加できない人が多くなりました。
祭壇の写真など送って見せたいなど頼まれたのでスマホで撮った写真を現像することにしました。

今はコンビニのマルチコピー機で印刷できますから便利ですね。
普段はセブンイレブンを利用しているのですが、通常の写真サイズしか印刷できません。
少し大きく印刷してくれと頼まれたので大きいサイズも印刷できる
ローソンのマルチコピー機で印刷することにしました。
http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/

私のスマホはiPhoneなのでSDカードなどはありません。
でも安心してください、Wi-Fiで写真をマルチコピー機に転送することができるんです。

Wi-Fi設定でマルチコピー機のWi-Fiを選び機械に表示されてるパスワード入力
PrintSmash」というアプリをインストールして写真を選んで送信するだけです。

PrintSmash

無料
(2016.01.01時点)
posted with ポチレバ

引きのばしプリントを選べばA4光沢紙120円です。
A3サイズもありますが普通紙のみで80円です。

今回は葬儀の写真でしたが、
旅行の綺麗な景色や思い出など大きくプリントして部屋に飾るのも良いですね

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事