動画から静止画を切り出すアプリ「Video to Photo」

私ごとですが、先日全国ネットのニュースの流れるほどの事故に巻き込まれまして
TVカメラにインタビューされるという事がありました。
自分の人生に残りそうな出来事でしたので、
ニュース映像に流れた自分を画像で記録しようと思いました。

最近、TVのニュースはネット上に動画で配信されているので、
Clipbox(クリップボックス)というアプリでスマホのカメラロールに動画を保存しました。
(このアプリは、別に今度紹介しようと思います。)
動画が用意できたところで、動画から静止画を切り出すアプリ「Video to Photo」を使いました。

スポンサーリンク

Video to Photo1

アプリを開きCHOOSE VIDEOからカメラロールにある動画を選択します。
ニュース映像は、さすがに個人特定できちゃうので別の例で紹介します。

Video to Photo2

瞬間的な映像を画像にするのに適したアプリだと思うので、零戦の模型を放り投げて
動画で撮影し空中に飛んでるような画像を切り出しました。
動画がコマ送りの静止画で表示されるので切り出したい画像を選ぶだけです。

Video to Photo3
カメラロールに保存したり、そのままSNSに投稿もできます。
決定的瞬間を記録しましょう!

スポンサーリンク

Video to Photo2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください