人生が変わる!アイリスオーヤマ スチームクリーナーSTM-304で掃除してみた。【ガスコンロ&トイレ編】

「アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304」

キッチンの油汚れがすごく、プロのお掃除屋さんに頼むのも恥ずかしいくらいで
自分で掃除しようと決意。スチームクリーナーを購入することにしました。
いつも商品を購入するときは、雑誌やネットのレビューなどで徹底的に評価を調べ
はずれのないように購入してます。

テストするモノ批評誌「モノクロ」でベストバイ認定を受けている
「アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304」
をアマゾンで購入しました。ホワイトの方が値段が安かったです。

スポンサーリンク


アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at

料金は変動するようで、私が購入したときは、送料無料で4,350円でした。
水を入れてスイッチを入れると5分ほどで使えるようになり100度の蒸気が噴射されます。
連続使用時間は12分使用できます。
その後は10分ぐらい冷やさないと水を補充できませんでしたが、
その間に自分も休憩タイムにすればよいでしょう。

同じく「モノクロ」で洗剤部門1位の「マジックリンハンディスプレー」

これも一緒に使えば油汚れ落としは最強です。
スチームクリーナーの凄さは、ビフォーアフターの写真を見るのが一番わかりやすいでしょう。
汚い写真が、はずかしいですがご覧ください。

ガスコンロの油汚れ

Before
ガスコンロ下
ひえ~なんじゃこりゃ!住み始めて8年近く、一度も掃除してなければこうなりますね。
コンロ下掃除
マジックリンを全体に吹きかけたあろ、スチームクリーナーで蒸気ブッシャー
付属のブラシをつけてこすります。油がみるみる溶けていきます。

After
ガスコンロ下掃除3
ペーパータオルで拭き取ったらここまでキレイになりました。
黒いのはステンレスが錆びてるようです。
ガスコンロ下掃除4
次回の掃除がラクになるようにアルミシートを敷きました。
ガスコンロ5
100円ショップで買った油よけを設置して完了です。コンロ自体古いので買い替えも検討しなければ

コンロ周りのタイル

Before
タイル
以前、油よけの為に貼ったアルミホイルがきれいに剥がせず、このような跡がついてしまいました。
After
タイル2

こんなにキレイになりました。

トイレの便器の汚れ

Before
トイレ汚れ1
尿石ですね。
トイレ汚れ2
拭いたり、擦っても落ちない汚れです。

After

トイレ掃除3
トイレ掃除4

見事きれいになりました。
便器内の内側はの尿石はさすがに落ちなかったので、別の方法で取り除く予定

最後に

「アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304」
は本当に良い買い物でした。
汚れが落ちるのが楽しく掃除が好きになりました。
よく風水で掃除をすると運気があがるといいますが、
掃除をすると自分の精神面も洗われているようで人生変わりそうな気がします。

スポンサーリンク

コンロ下掃除

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.