タッチペンは冬に活躍しそうな予感 その理由とは

penn1

タッチペンは今まで使った事ないのですが初めて購入しました。
手頃な価格の「Digio2 タッチペン ツインヘッドタイプ 取替式ペン先2個付 レッド ECTP-02NR
ヨドバシ.comで961円でした。

購入した理由その1 ipad miniで絵を描きたい
pen4

絵心などないのですが、ipadなど絵を描くアプリなどたくさんありますので
ちょっとやってみようかと思いました。
指でもかけますが、ペンを使った方が絵を書いてる気分になりますしね。

購入した理由その2 冬に活躍しそうな予感

これらどんどん寒くなるのわけですが、
真冬は手袋するわけですが、スマホを操作するたび脱ぐのもしんどいですね。
スマホ対応手袋もありますが、操作性もそんなよくないと思うんですよ。
タッチペンがあれば問題解決ですよね。冬に大活躍しそうだと思う理由でした。

今回購入したタッチペンですが、とくに問題なく使い心地は良いとおもいます。

pen2
ペン先が2つ大小ありますので使い分けができます。取替え式のペン先も予備でついています。
本体はアルミニウムで重量感があり持ちやすいです。

pen3

自宅用としてはいいのですが、ポケットに挿すようなクリップがないので持ち運びに不便かな。
今度、ボールペンと一体になったタチッペンをゲットしようかと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください