コンビニで買ったAL18i2 「iPhone5リチウムチャージャー2300」 Made for iPhoneってMFi認証?
スポンサーリンク

Phone5リチウムチャージャー2300

私のiPhone5が、バッテリー交換プログラム対象商品です。
無償交換が始まり2週間近くになりますが、2回ほど、クイックガレージ秋葉原に行きましたがバッテリーの在庫なしで交換できませんでした。

バッテリー残量が一気に減ってしまうのでモバイルチャージャーは必需品です。
そんな中、外出先でモバイルチャージャーの充電忘れのせいか日中に残量が0になり使えなくなりました。

しかたなく急遽セブンイレブンで購入することになりました。
MFi認証しか買わない事に決めてるのですが、MFI認証の文字がみあたらない。
調べてみると「Made for iPhone」ってMFI認証のことなんですね。昔はちゃんとMFI認証って書いてあったのでわかりやすかった。

スポンサーリンク

AL18i2 「iPhone5リチウムチャージャー2300」を2,962円で買いました。
このぐらいの値段ならアマゾンでいいのが買えるのにな~ でもしょうがない。

充電用のライトニングケーブル1本と蓄電用のUSBケーブルがついています。
MFI認証のライトニングケーブルがついていれば、まあこの値段でも許せるかな

ある程度、最初から蓄電されてるようで、終日アイフォンのバッテリー残量を持たせることができました。
容量2300mAhだと1回はフル充電できるようです。

スイッチなどはとくになく、ケーブルの接続で充電が始まるシンプルな作りです。

  • 重さ145g すごい軽いです。
  • Lightningコネクタ搭載のiPod・iPhone対応リチウム充電器
  • A出力で快適に充電可能
  • 3つのLEDが蓄電・充電の状況をお知らせ
  • 万一の過電流にも安心なリセットヒューズ内蔵
  • 約500回使用可

とりあえず、予備のバッテリーとして持ち歩きます。まだ数回しかつかってないですが、
500回の寿命をまっとうしてくれる事を祈ります。

外出先で急遽充電は必要になったときは、購入してもよい製品だと思いますよ。
普段使いは下記の記事がおすすめです。
→ Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 購入しました

[kanren postid="2659,2289"]

蓄電中
蓄電中は青ランプ
充電中

充電中は赤ランプ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事