読まなくていいニュースアプリ「Oto-Latte オトラテ」がいい感じ
スポンサーリンク

Oto-Latte オトラテ

読まなくていいニュースアプリ「Oto-Latte オトラテ」かなり気にいっています。

いろいろと忙しく聴きながら情報集できればいいなと思っていて、「聴く日経」という
日本経済新聞を読み上げてくれるアプリを利用してます。

聴く情報集が非常に便利だと思っていたところ、このアプリを見つけました。

オトラテ1

だいぶ前から存在していたようですが、最近大幅アップデートして使い勝手がよくなったようです。

オトラテ2

「オトラテ」は、ニュースや経済、エンタメ、ツイッター、ブログ、feedIyなどから
自分の聞きたい番組リストを作り、ラジオ番組風に再生してくれます。
音声はコンピューター声ですが、男性の声はアナウンサーのように結構なめらかにしゃべってくれます。

スマホは目が疲れますので聴くという方法は非常によいです。
通勤や運転中なども時間を有効に使えますね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事