京王百貨店 地元オススメ!うまいものまつり「久留米とんこつラーメン」が激うまだった
スポンサーリンク

地元新聞おすすめ

新宿京王百貨店で2014年3月20日~3月26日まで開催されている「地元オススメ!うまいものまつり
に行ってきました。全国の地方新聞社が厳選したうまいものが販売されています。

このイベントはメディアでたくさん紹介されているのですが、TVで見た「天国のぶた」といプリンが一番目的でした。
群馬県の「玉子屋やまたか」が販売していて、たぶん世界一濃厚というキャッチフレーズがつけられています。
お昼12時ごろに行ったのですが、売り切れ完売でした、残念。でもネットで販売してるのでいつか食べたいです。

ちょうど昼時でしたので「久留米とんこつラーメン」を食べることにしました。780円です。

久留米とんこつラーメン

やばい激うま!これが本場のとんこつラーメンか、今まで食べてきたとんこつで一番美味いと感じた。
あっさりしていながら、深いコクと旨みのスープ、最後まで飲み干してしまいました。

にんにく醤油だれ

にんにく醤油だれををいれると、さらに美味くなりました。

メンチカツ

315円のメンチカツ

メロンパン

焼きたてのメロンパン

メロン果汁

北海道「とみたメロンハウス」メロン専門店が作った完熟メロン果汁入りです。クリームも濃厚

甘エビのお寿司も食べたが、写真撮るの忘れました。
全国うまいまのがたくさんありますね~

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事