iPhoneアプリ「いびきラボ」で自分の鼾をモニタリング 赤裸々音声動画公開
スポンサーリンク

いびきラボ (SnoreLab)

200円
(2014.03.10時点)
posted with ポチレバ

「いびき」がうるさいと言われるが、どれぐらいの音なのか自分ではわからない。
録音すればいいんですが、どのくらい時間、どのタイミングでというのを詳しくしりたい。
そこで便利なアプリ「いびきラボ」を使ってみました。ipadでも利用できます。

いびきラボ操作

操作は、簡単、寝る時間を入力 必要あれば、対策や要因も登録

スタートボタンを押すだけ、途中で電源がきれないように、ケーブル充電をつなぎっぱなしにしておきます。

おやすみなさい

今回は、90分後に寝るということで設定 朝おきたら、スライドしてセッションを中止するとレポートがみれます。

いびきラボレポート

睡眠時間の半分はいびきをかいているという事がわかりました。
そして、スゴイのがイビキが録音されてるんですね。
グラフの聞きたい部分を触ればその部分が再生されます。いちばんピークの部分を動画にしてみました。

すげ~ こんな音で電車や飛行機で寝ていたら恥ずかしい~
太っているとやはり、いびきをかきやすいので、やはり痩せなければと思う。
いびき防止グッズなど使ってみたときなどの変化をまたモニタリングしたいですね。

なんか寝るのが楽しみだな

いびきラボ (SnoreLab)

200円
(2014.03.10時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事