ポン酢とかお酢などの蓋(プラスチック)を外す方法 分別して捨てよう
スポンサーリンク

やさしいお酢
資源ごみを捨てるときペットボトルなどは、キャップを外してラベルは燃えるゴミとして
捨てるのが習慣化してきました。
しかし、ポン酢やお酢などのプラスチックってはずし難いですよね。
ポン酢の瓶に取り外し方が説明されていました。
お酢フタとり方手順1

分別排出の際のキャップの取り外し外し方

1、 上キャップのつけ根を持って、ねじらないようにまっすぐ下側に引き破ります。
2、 キャップ側面の切れ目に沿って引き裂いたあと、上に引き抜いてください。

このように記載されていました。
今回は「やさしいお酢」で外してみました。下記の連続写真をごらんください。

お酢フタとり方手順2

お酢フタとり方手順3
お酢フタとり方手順4

お酢フタとり方手順5
こんな感じで力もいらず簡単に外れます。
ちょっと病みつきになります。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事